閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

クラウン、渡辺要「男の浮世川」発表会開催

【FREE】クラウン、渡辺要「男の浮世川」発表会開催

2012年11月16日
渡辺要(写真中央)、新曲「男の浮世川」発表会 渡辺要(写真中央)、新曲「男の浮世川」発表会

 日本クラウンは15日、東京・八重洲のHIT STUDIO TOKYOで演歌歌手、渡辺要のニューシングル「男の浮世川」(11月7日発売)発表会を開いた。

 渡辺は新曲を発売する度、同所で発表会を開いてきたが、前作「望郷月夜酒」発売(11年10月5日)時は、開催が決まっていた発表会前日に体調を崩し中止に。

 この日ははじめに集まったファン、関係者に「あらためてお詫び申し上げます」とした上で、新曲について「いい作品を頂きました」と話し「男の~」をはじめカップリング曲「浪花の恋女房」、「人生男節」「望郷~」「うらまち川」を熱唱し、完全復活を印象付けた。

 またこの日、会場には民主党副代表の石井一氏、日本人初のメジャーリーガー、マッシー・ムラカミ氏、渡嘉敷勝男、鬼塚勝也、勇利アルバチャコフらボクシング世界チャンピオンを育てたマック金平氏、新曲「男の~」作詞をてがけた池田充男氏、「浪花~」の作詞を手がけた新條カオル氏、「男の~」「浪花~」の作曲を手がけたすがあきら氏、「男の~」「浪花~」の編曲を手がけた池多孝春氏が駆けつけ渡辺にエールを送った。さらに同じレコード会社に所属する演歌歌手、嶋三喜夫も応援に駆けつけ「夕やけ慕情」(11年12月7日発売)を披露した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。