閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

島津悦子、デビュー25周年記念ファン感謝祭

【FREE】島津悦子、デビュー25周年記念ファン感謝祭

2012年11月08日
島津悦子、デビュー25周年記念ファン感謝祭を熱海で開催 島津悦子、デビュー25周年記念ファン感謝祭を熱海で開催

 演歌歌手、島津悦子が10月31日、11月1日の1泊2日、静岡・熱海市の「ホテルニューアカオ」でデビュー25周年記念ファン感謝祭を開催した。

 関東、中部、関西、北陸から200人のファンが参加。島津はデビュー曲「しのび宿」のジャケット写真と同じ着物で登場し「25年、私を支えて下さったファンの皆様に感謝の思いでいっぱいです。今日からまた一歩! 初心に帰る意味も含めてデビュー当時の着物を着ました」と挨拶。前半はデビュー25周年記念曲「雨の熱海」(4月25日発売=キングレコード)、「しのび宿」などを歌唱。後半はこれまで発売した曲の中からファンのリクエストに応えて歌い、最後に「焼酎天国Ⅱ」でファンと一体になり、会は大盛況のうちに終了した。

 途中、デビュー25周年記念曲第2弾「めおと暦」(10月24日発売=同)の発表コーナーで、作曲を担当した弦哲也氏から「島津悦子は、歌手としてまだまだ成長しています。ファンの皆さんの力で後押しをしてあげて下さい」とのメッセージが贈られた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。