閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

10周年竹島宏、演歌ソロで初の渋谷AX公演

【FREE】10周年竹島宏、演歌ソロで初の渋谷AX公演

2012年10月30日
10周年の竹島宏、演歌ソロで初の渋谷AX公演 10周年の竹島宏、演歌ソロで初の渋谷AX公演

 演歌歌手、竹島宏が26日、デビュー10周年記念コンサート「Happy music to you ♪」を東京・SHIBUYA‐AXで行った。

 同所で演歌歌手がソロ公演を行うは初めて。前人未到の試みは、「チャレンジ精神を大切に10年やってきた」という竹島の思いから実現したもので、昼夜2公演で各850人計1700人を集め大成功となった。

 竹島は「皆さんのおかげで10周年を迎えることができました」とファンに感謝。会場中から祝福され「10年続けられるとはデビュー当時は思ってもいなかった。とにかく一生懸命やってきたら、きょうがやってきた」と感無量。

 デビュー曲「いいもんだ いいもんだ」(02年7月24日発売=徳間ジャパンコミュニケージョンズ)から、10周年記念シングルとなった「紫の月」(12年1月11日発売=同)、「うたかたの風」(12年9月5日発売=同)までのオリジナル曲はもちろん、演歌に限らず往年の名曲カバーを次々と披露し沸かせた。

 豪華セットにフルバンド体制、さらにゴスペル隊とのコラボや、多彩な衣装チェンジでも魅了。また、普段は行わないアンコールにも応じ、全力で全28曲。「これからも歌い手として夢に向かって頑張っていく」と力を込めていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。