閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

ジミー・ペイジの来日会見にファン熱狂!

【FREE】ジミー・ペイジの来日会見にファン熱狂!

2012年10月18日
ジミー・ペイジ、一夜限りの再結成ライブ「祭典の日」先行試写会に登場 ジミー・ペイジ、一夜限りの再結成ライブ「祭典の日」先行試写会に登場

 英ロックバンド、レッド・ツェッペリンのオリジナルメンバーでギタリストのジミー・ペイジが16日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで会見を開いた。

 2007年12月に英ロンドンのO2アリーナで行われたレッド・ツェッペリン一夜限りの再結成ライヴ「祭典の日(奇跡のライヴ)」のCD、CD&映像、デジタル商品が11月21日にワーナーミュージック・ジャパンから発売されるのを記念して、日本では10月17・18日の2日間、全国49館で全世界同時プレミア上映が行われるが、これに先駆け同日同所で行われた先行試写会終了後に、ジミー・ペイジが登場。「皆さん、映画を楽しんで頂けましたか?」と問いかけると客席から大きな拍手がおこり、その後、ファンも交えた質疑応答でジミーは、ファンからの熱い質問に対して時にユーモアを交えながら丁寧に答えていた。

 この日の先行試写会にはロックスターの内田裕也、新日本プロレスの真壁刀義選手、お笑い芸人の椿鬼奴などレッド・ツェッペリンファンの有名人も来場していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。