閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

チャン・ユンジョン10周年記念コンサート

【FREE】チャン・ユンジョン10周年記念コンサート

2012年10月11日
10日に日本CDデビューしたチャン・ユンジョン、韓国でデビュー10周年記念コンサート開催 10日に日本CDデビューしたチャン・ユンジョン、韓国でデビュー10周年記念コンサート開催

 日本クラウンから10月10日に「うそつき太陽/チャンチャラ」で日本デビューした “韓国歌謡界の女神” チャン・ユンジョンが、10月6・7日の2日間、韓国ソウル市内にある世宗文化会館で、デビュー10周年記念コンサートを開催した。

 同会館は世界的なミュージカルやオペラが上演される格式のある劇場で、歌手による単独公演の実現は極めて異例。過去にはチョー・ヨンピルなど数えるほどで、32歳は史上最年少記録。2日間・3公演で延べ9000人を動員。会場には10代~80代と幅広い客層が集まり、国民的歌手としての人気を証明した。

 ユンジョンは「この会館でコンサートするのは夢でした。日本デビュー直前に実現できて幸運が来たと喜んでいます。日本でまずは歌謡曲で勝負をして、コンサートを開催したいですね。日韓問わず、お年寄りが楽しめる文化が少なくなってきているように思いますので、みんなが楽しめる文化を私のパフォーマンスで広めて行きたいです。それが私の役目だと思っています」と力強く話した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。