閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

フリーボード、第8回ほっとこんさーと盛況

【FREE】フリーボード、第8回ほっとこんさーと盛況

2012年09月26日
第8回ほっとこんさーと盛況 第8回ほっとこんさーと盛況

 レコード会社フリーボード所属のアーティストがずらりそろう、恒例の演歌歌謡コンサートイベント「第8回 ほっとこんさーと」が22日、名古屋・今池ガスホールで行われた。

 マヒナスターズ、安倍里葎子をはじめとした総勢12組が競演。オリジナル、カバーはもちろん、ここでしか見られない貴重なコラボレーション披露などで、昼夜2回公演がいずれも満席の大盛況となった。

 「ほっとこんさーと」は、フリーボードが2003年秋から定期的に行っているもの。8回目となった今回は初めて名古屋での開催が実現。この機会を待望していた、名古屋の演歌歌謡ファンが多数詰めかけた。

 マヒナスターズと安倍が昼夜2回とも出演。ほか、昼の部に上兼健、川井聖子、てらその淳子、渕上雅代、鳳城朋美、夜の部に大木綾子、甲斐ゆたか、清水美帆、浜﨑久美子、藤川まり子が出演し、華麗なステージを繰り広げた。

 それぞれ新曲をはじめとしたオリジナル曲を熱唱、さらに名曲カバー、そして「ほっとこんさーと」ならではのコラボレーションも多数披露された。マヒナスターズ・松平直樹と安倍のデュエットは昼夜2回とも叶い、往年のヒット曲「愛して愛して愛しちゃったのよ」で絶妙のコーラスを響かせ、観客を大いに沸かせた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。