閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「インディ」BD発売で藤岡が華麗な鞭さばき

【FREE】「インディ」BD発売で藤岡が華麗な鞭さばき

2012年09月13日
「インディ・ジョーンズ」BD発売! 「インディ・ジョーンズ」BD発売!

 『インディ・ジョーンズ』シリーズ初のブルーレイBOX「インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ」(発売元:パラマウント ジャパン)リリース記念イベントが12日、渋谷のJ‐POP CAFEで行われ、芸能界の冒険王、日本のインディ・ジョーンズこと藤岡弘、と、人気モデルで本作のスペシャル・サポーターを務める中村アンが登場した。

 インディ風の衣装で現れた藤岡は、「インディ・ジョーンズを観る度にワクワクして、自分が(アクションを)やっているような気になる」と話し、第3作『最後の聖戦』の舞台となったペトラ遺跡を訪れた時にも「インディになった気分だった」と語るなど、作品を大のお気に入りの様子。イベントでは、鞭を使って黄金像をゲットする “ターゲットウィップ” に挑戦し、たった一発で成功。インディ顔負けの華麗な鞭さばきを披露した。商品については「映像がこれまでのものと全然違うし、音も違う」とアピールし、中村も「自分が生まれる前からの作品なので、初めからゆっくり時間をかけて大きな画面で観たい」とコメントした。9月14日(金)に発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。