閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

小金沢昇司、誕生日ライブでスギちゃんネタ

【FREE】小金沢昇司、誕生日ライブでスギちゃんネタ

2012年09月05日
小金沢昇司、54歳の誕生日ライブでスギちゃんネタ 小金沢昇司、54歳の誕生日ライブでスギちゃんネタ

 演歌歌手の小金沢昇司が、54歳の誕生日にあたる8月31日、東京・浅草のコシダカシアターで恒例のバースデーライブを開いた。

 今年デビュー25周年を迎え、25周年記念シングル「俺の夕焼け」(5月23日発売=キングレコード)をリリース。「この曲は、中年の皆さんに向けてもうひと頑張りしよう!という思いを込めた応援歌です」とPR。「54歳になりましたが、そんな実感はありません。25周年は他の人よりデビューが遅かった分、早かったなと思います。僕たち50代の世代はあまり演歌を聴かないので、何とか小金沢の演歌を聴いて欲しいですし、北島師匠やジョージ兄貴の世界とは違う小金沢昇司の世界を作っていきたい」と話していた。

 バースデーライブでは、毎年趣向を凝らした演出でファンを楽しませている。今年はメドレーコーナーで、人気お笑い芸人スギちゃんのネタを取り入れたり、EXILEの「Choo Choo TRAIN」をスタッフ4人と即席ユニット「コガザイル」として披露したりして会場を盛り上げた。

 また、客席に横綱・白鵬が、ステージに先輩歌手の山本譲二や歌手仲間の半田浩二、山口ひろみ、黒木憲ジュニアらがお祝いに駆け付けた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。