閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

天童よしみ、「こぶしのない夜」第2回開催

【FREE】天童よしみ、「こぶしのない夜」第2回開催

2012年08月03日
 40周年記念曲「おんなの山河」(2月8日発売=テイチクエンタテインメント)が好調の演歌歌手、天童よしみが「こぶし」を封印し、アーティスト “YOSHIMI TENDO” として様々なジャンルの歌を披露する、一夜限りのコンサート「こぶしのない夜Ⅱ」が1日、東京・赤坂ブリッツで開かれた。

 2005年の初開催以来、今回で2回目。ギター、ベース、ドラム、パーカッション、キーボード、ヴァイオリン、コーラス2名で構成された、一流プレイヤーたちによるバンドの演奏をバックに、ザ・ビートルズの「イエスタデイ」、沢田研二「勝手にしやがれ」、ニューアルバム「炎のよ・し・み」(8月1日発売=テイチクエンタテインメント)収録曲「ふりふりロックンロール」など、アンコール含め全24曲を熱唱し、ファンを魅了。

 天童は「最高の夜になりました!」と充実感たっぷり。「小さい頃から音楽が好きで、ポップスだけのコンサートをやりたいと思っていた。今回7年ぶりにできました。また近いうちにやりたい」と再演を熱望していた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。