閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

斎藤工、3rdシングル発売 歌手業に本気

【FREE】斎藤工、3rdシングル発売 歌手業に本気

2012年06月22日
斎藤工、3rdシングル発売 歌手業に本気 斎藤工、3rdシングル発売 歌手業に本気

 俳優で歌手の斎藤工が20日、メジャー3rdシングル「ONE MORE TRY!!」(日本コロムビア)を発売。同日、東京・池袋サンシャインシティ・アルパ噴水広場で発売記念イベントを行った。ファン約2000人の歓声に照れながらも「作品や役柄に身を潜められる俳優業と違って、音楽業は自分の本質が出るものと思う。恥ずかしいけれど、さらけ出さなきゃ」と熱唱した。

 斎藤は、俳優として人気が高まる中、昨年8月にシングル「燦々」で歌手としてメジャーデビュー。今年2月に2ndシングル「サクライロ」を発売したのに続き、早くも3枚目のシングル「ONE MORE TRY!!」をリリース。表題曲とカップリング曲「ずっと…」を披露し「俳優と歌手の両立は本当のところ大変。でも、本格的に歌手活動を始めたきっかけは、東日本大震災後に、演技で表現できることと音楽で表現できることの違いを実感したから。その気持ちを忘れず、恥ずかしいながらも、いつか(ワンマン)ライブもやりたい」。

 「ONE MORE TRY!!」は、東海テレビ・フジテレビ系昼ドラマ「七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~」のエンディングテーマとなっている。また、インディーズ時代のミニアルバム「ココロノグルリ」が日本コロムビアより再リリースされた。俳優としては、出演した映画「愛と誠」が6月16日に公開された。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。