閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

家入レオ、天海ら前に主題歌Shine披露

【FREE】家入レオ、天海ら前に主題歌Shine披露

2012年06月05日
家入レオ.jpg 女子高生シンガーソングライターの家入レオが3日、東京・お台場のダイバーシティ東京フェスティバル広場で行われたフジテレビ系ドラマ「カエルの王女さま」プレゼンツ「ショークワイアコンテスト」決勝戦で審査員を務めた。

 ともに審査員として参加した、ドラマ主演の天海祐希、出演の菊地美香、福原美穂らを前にドラマ主題歌「Shine」(発売中=ビクターエンタテインメント)を披露。集まった約2000人の観衆からも大歓声を浴び「温かい手拍子をもらって、すごく楽しいステージになりました」と笑顔を見せた。天海は「透明感があって、まるで意思を持って吹く風のような歌声が『カエルの王女さま』にインパクトを与えてくれる。励まされています」。

 歌謡曲などを自由なスタイルで歌い踊って楽しませる “ショークワイア” を取り入れたドラマ「カエルの王女さま」(フジ系木曜22時)に絡み「ショークワイアコンテスト」が開催され、全国から139組がエントリー。この日の決勝には5チームが出場し、千葉県柏市の「わたぐも座」が優勝した。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。