閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

CODE-V好発進、名古屋ファン1千人超

【FREE】CODE-V好発進、名古屋ファン1千人超

2012年06月02日
CODE‐V孝発進、名古屋イベントにファン1千人超 CODE‐V孝発進、名古屋イベントにファン1千人超

 韓国男性5人組グループ・CODE‐Vの日本メジャーデビューシングル「君がくれたもの」(ドリーミュージック・)が5月30日に発売。29日付オリコンデイリーランキングで10位に初登場する好発進を切った。

 発売日となった5月30日には、名古屋・アスナル金山でフリーイベントを行い、1000人超のファンが集まった。リーダーのサンウは「最初は本当に不安でしたけど、今日、こうして集まってくれるみなさんのおかげでデビューすることができました。皆さんへの感謝の気持ちも込めて、僕たちのデビューシングルをお送りしたいと思います」。「君がくれたもの」など全3曲を披露し、ライブ後には握手会とチェキ撮影会も行った。

 半年前から日本各地を飛び回り、地道にファンを増やしてきたCODE‐V。日本での活動開始当初に名古屋で行ったイベントの集客は約50名だったが、半年で20倍以上に増えた。今週末も東阪でフリーイベントを行う。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。