閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

カラーボトル、被災地母校仲間とコンサート

【FREE】カラーボトル、被災地母校仲間とコンサート

2012年05月11日
カラーボトル、ドラム・大川の母校OBらとコンサート カラーボトル、ドラム・大川の母校OBらとコンサート

 ドリーミュージック・所属の3人組ロックバンド「カラーボトル」がこのほど、ドラマー・大川 “Z” 純司の母校・宮城県名取北高等学校吹奏楽部OB、OGとともにコンサートを行った。

 宮城と福島の県境・山元町にある大川の実家は、東日本大震災で全壊。ドラムを始めた高校時代の写真などすべてが津波で流された。それらを乗り越え音楽活動をする中で、大川が「もう一度、昔の仲間と思い出を作りたい。そして地元に笑顔を届けたい!」とコンサートを企画し、吹奏楽部のOB、OGにメールを発信。多数の賛同を得て5月5日、大川らが高校時代に定期演奏会を行った思い出の会場・名取市文化会館で開催実現に至った。コンサートでは、吹奏楽部OB、OGと大川による演奏にはじまり、カラーボトルのライブまで全10曲を披露。アンコールでは会場が一体となりカラーボトルの「ひまわり」を大合唱。観客はもちろん、バンドメンバー、吹奏楽部OB、OG、スタッフまで皆が笑顔になった。

 カラーボトルは、6月6日にニューシングル「侍ドライブ」を発売。今秋には、初の札幌公演を含む全国7都市(宮城、神奈川、大阪、愛知、北海道、福岡、東京)でワンマンライブを行う。また「魂ドライブ」のカップリング曲「アーミ・アミーコ!アーミ・アムージ!」はTBS系「世界・ふしぎ発見!」エンディングテーマ(5/26~7/21放送分)に決まっている。

 

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。