閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

VE、門倉有希「蝶」ヒット祈願を実施

【FREE】VE、門倉有希「蝶」ヒット祈願を実施

2012年04月24日
門倉有希、新曲「蝶」ヒット祈願 門倉有希、新曲「蝶」ヒット祈願

 今年デビュー19年目に突入した歌手・門倉有希が23日、東京・新宿区の花園神社で通算26枚目となるニューシングル「蝶」(4月25日発売=ビクターエンタテインメント)のヒット祈願を行ない、新曲「蝶」とカップリング曲「花は咲く」の2曲を披露。ヒット祈願は今回が初めてだそうで「緊張しましたが、かなり気が引き締まりました」と話していた。

 新曲「蝶」は、儚く生きる蝶に自らを投影し愛の成就を託すドラマチックな歌謡曲作品。

 カップリング曲「花は咲く」は、NHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソングの門倉バージョン。オリジナルは、被災地の出身あるいはゆかりの歌手、タレント、俳優、スポーツ選手など34組(36人)が参加し歌ったもので、福島県出身の門倉も参加。ニューシングルをリリースするのにあたって「福島のことを忘れないでください、ということをこの曲を通じて伝えたい」との想いから今回、門倉がフルで歌い、カップリング曲として収録した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。