閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

曽根由希江、なでしこL公式ソングに決定

【FREE】曽根由希江、なでしこL公式ソングに決定

2012年04月10日
曽根由希江、なでしこリーグ公式ソングに決定 曽根由希江、なでしこリーグ公式ソングに決定

 ドリーミュージック・所属のシンガーソングライター、曽根由希江のニューシングル「ねぇ、どうして」(4月25日発売)のカップリング曲「手をたたこう」が、女子サッカー「プレナスなでしこリーグ2012/プレナスチャレンジリーグ2012」のオフィシャルソングに決まった。9日に東京・文京区のJFAハウスで行われたリーグ開幕記者会見で発表された。

 昨年のW杯制覇で日本中を勇気づけた女子サッカー。今年夏にはロンドン五輪も控え、さらに注目高まるなでしこリーグを曽根の楽曲が彩る。各チームの監督・選手らとともに会見に出席した曽根は「女子サッカーは普段からよく見て大好きだったので、今回の話はビックリ。本当に嬉しい」。ノリの良い楽曲を披露し「私も音楽活動を通じてお客さんの手拍子でパワーをもらってきたから、曲には“手の力”を信じたらどんなことでもできるという希望を込めた。この曲でサポーターの心がひとつになったら。私もスタジアムに応援に行きたい」と語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。