閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間J、松前ひろ子「春暦」発売記念新年会

【FREE】徳間J、松前ひろ子「春暦」発売記念新年会

2012年01月19日
松前ひろ子 松前ひろ子

 演歌歌手・松前ひろ子の31枚目となるニューシングル「春暦」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)リリース記念マスコミ新年会が発売日前日の17日、東京・港区のライブレストラン青山で行われ多数のマスコミ関係者が出席し盛会となった。

 新曲「春暦」は、やっと愛する人と出逢えた喜びを時に可愛らしく時に艶っぽく歌った楽曲で、松前が歌手生活42年目にして初めて挑戦するワルツ。作詞・麻こよみ、作曲・中村典正。

 松前は、多数の出席者を前に、新曲「春暦」、カップリング曲「夫婦歩き」、「愛につつまれて」を歌唱し「新曲『春暦』は勇気を持って挑戦しました。1年間この歌で頑張ります」と抱負を語った。

 この日は、弟子で成長著しい演歌界のホープ・三山ひろしも会場に駆けつけ師匠の新曲発売を祝福。松前は「三山くんの成長が楽しみ。張り合いがあり今はとても幸せです」と話した。

 シングル「春暦」の発売にあたり、同シングル収録の「春暦」とカップリング曲「夫婦歩き」を課題曲としたカラオケ大会が開催される。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像