閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

タワーR、嶺脇社長&桂三枝トークショー

【FREE】タワーR、嶺脇社長&桂三枝トークショー

2012年01月17日
タワーレコード「新春セール」に“いらっしゃ~い” タワーレコード「新春セール」に“いらっしゃ~い”

 タワーレコード「新春セール」のメインビジュアルを務める落語家、桂三枝とタワーレコードの嶺脇育夫代表取締役社長が16日、東京・渋谷区のタワーレコード渋谷店B1Fイベントスペース「STAGE ONE」で初めて顔を合わせ、ミニトークショーを行なった。

 「新春セール」は“2012年を笑顔の多い1年にしていこう”というテーマのもと、今年7月に六代・桂文枝を襲名する桂三枝をメインビジュアルに起用し、ポイント3倍クーポン付きの新春ポストカードをプレゼントする等の企画を、1月1日から展開中(同22日まで)。

 三枝をメインビジュアルに起用した経緯について、嶺脇社長は「お店である我々が最初にお客様にするお声掛けが『いらっしゃいませ』。『いらっしゃいませ』と言えば『いらっしゃ~い』の三枝師匠。また、今年は吉本興業さんが100周年、三枝師匠が六代・桂文枝を襲名するという記念の年なので、それにあやかりたいと思いお願いしました」と説明。三枝はメインビジュアルに選ばれた感想を「正直おどろきました。選んで頂いて有難いと思う反面、タワーレコードさんの売上げが上がらないといけないので責任も重いが頑張ります」と話した。

 また、タワーレコードの落語に対する取り組みについて、嶺脇社長は「これまでも落語のキャンペーンはやってきましたが、3月4日発売のDVD『花王名人劇場 桂三枝たったひとり会』(よしもとアール・アンド・シー)を皮切りに上方落語にスポットを当てていきます」と語った。

 最後は2人一緒に「タワーレコードに、いらっしゃ~い」とお馴染みのポーズで集まった報道陣に「新春セール」をPRした。

 CD&DVD「桂三枝の笑宇宙05」が1月18日、CD&DVD「桂三枝の笑宇宙06」が2月22日に発売。また、DVD「花王名人劇場 桂三枝たったひとり会」(全6巻)が3月4日から1巻ずつ6ヵ月連続で発売される。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。