閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「リアル~」イベントに石井×木佐夫妻

【FREE】「リアル~」イベントに石井×木佐夫妻

2011年11月29日
「リアル・スティール」イベントに出席した石井、木佐夫妻 「リアル・スティール」イベントに出席した石井、木佐夫妻

 12月9日(金)より全国公開されるウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給「リアル・スティール」(ショーン・レヴィ監督/ヒュー・ジャックマン主演)の試写会イベントが24日、東京・東新橋のスペースFS汐留で行われ、プロ野球選手の石井一久投手と木佐彩子夫妻が、小学校4年生の息子と本作を鑑賞した。

 本作が、親子3人で観賞した初めての実写映画となり、当初は息子が最後まで映画を観ていられるかと心配したが、鑑賞後、映画に感動している息子の姿を見て、改めて息子の成長と家族の絆を感じたという二人。“リアル・スティール=本当の強さを持つ人”通して、自身の“親子の絆”、家族の大切さについて語った。

木佐 息子もちょうど(映画の男の子と一緒で)10歳ぐらいなんですけど、それまでは子供らしい映画しか見ていなかったので、どうかと思ったんですが、(自分たちが思った以上に)息子なりに理解し感動していた。いい思い出になった。

石井 映画を観る前は、(息子は)最初はロボットメインに感動すると思ったんですけど、親子愛に感動していたみたいです。自分がメジャーに行っていた時は、息子は1~2歳だった。息子には日本に帰ってきて挑戦している姿しか見せていない。だから、努力したら夢が叶うということ、夢を現実にした姿を息子に見せたい。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。