閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「新少林寺」、宣伝応援隊に次長課長

【FREE】「新少林寺」、宣伝応援隊に次長課長

2011年11月15日
実際に劇中で使用された衣装でポーズ!(前列左より河本、井上、後列左より鉄拳、松本、坂本、高橋) 実際に劇中で使用された衣装でポーズ!(前列左より河本、井上、後列左より鉄拳、松本、坂本、高橋)

 ブロードメディア・スタジオ+カルチュア・パブリッシャーズ共同配給「新少林寺/SHAOLIN」の宣伝応援隊をお笑い芸人の次長課長(河本準一、井上聡)らが結成。その結成式イベントが14日午後、都内で行われた。

 作品は、アンディ・ラウ、ジャッキー・チェン出演のアクション感動超大作。次長課長の2人はジャッキーの大ファンとしても知られており、「(宣伝への)気合いの入れ方が半端じゃない」(河本)とヤル気満々。特に井上は、ジャッキーに会うために芸能界入りしたと公言するほどの筋金入り。イベントには、ジャッキーが劇中で実際に使用した衣装で登場し、「俺が着ていいの!?」と興奮を隠しきれない様子。作品については「『少林寺』で師範を演じていた人(ユエ・ハイ)が、『新少林寺』では最高僧に出世していたのが印象的」と少々マニアックな話でアピール。河本も「クライマックスは外国の軍隊も少林寺に攻めてきて怒涛のせめぎ合い!」と熱く語った。

 また、宣伝応援隊には2人のほかに、やはりジャッキーファンという鉄拳、レギュラーの松本康太、アホマイルド(坂本雅仁、高橋邦彦)の4人も参加。横浜武術院生との武術対決で会場を盛り上げ、作品のPRに一役買った。11月19日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほかで全国ロードショー。

 

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。