閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ギャガ主催3DメガネBD賞授賞式

【FREE】ギャガ主催3DメガネBD賞授賞式

2011年10月20日
スポーツ界部門受賞の「闘魂三銃士」(左から蝶野、橋本、武藤) スポーツ界部門受賞の「闘魂三銃士」(左から蝶野、橋本、武藤)

 10月28日公開のギャガ配給「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」が主催する“第3回日本3Dメガネベストドレッサー賞”授賞式が18日、都内で開催された。本賞は、映画配給会社のギャガが、3D映画市場を盛り上げるべく独自に行っているイベントで、その年話題になった人の中から「3Dメガネが似合う著名人」を表彰する賞。本作が最新の3D技術を駆使した超大作であることから、今回、本作プレゼンツイベントとして実施された。

 あごマネで人気のHEY!たくちゃんが登場し、政界部門で枝野幸男経済産業大臣、文化交流界部門はチャン・グンソク、文化界部門でマツコ・デラックス、経済界部門でスティーブ・ジョブズが受賞。あごマネで各部門のトロフィーを受け取った。また、芸能部門では安めぐみが受賞し、安は本作でミラ・ジョヴォヴィッチが実際に着用していた衣裳を着て登壇。セクシーでゴージャスな衣装に身をまといながら受賞の喜びを語った。スポーツ界部門兼特別賞では、プロレスラーの武藤敬司、蝶野正洋、橋本大地が受賞。闘魂三銃士の三人は、3Dで飛び出てくるような迫力の存在感を見せた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。