閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ジェネシス「TVパブ露出量」(19~25日)

【FREE】ジェネシス「TVパブ露出量」(19~25日)

2011年09月29日
ジェネシス「TVパブ露出量」(19~25日) ジェネシス「TVパブ露出量」(19~25日)

 ジェネシス(旧マインドベース)調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(9/19~25)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定したもの。

 「僕たちは世界を変えることはできない。」は、23日の公開当日に日本テレビ系の情報番組に主演の向井理、松坂桃李が出演し、カンボジアロケのエピソードを披露。また、同じく日テレ系では、19日に “NEWSZERO” 、20日に “newsevery” でも本作の特集が行われた。2位の「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」は、22日の日テレ “ZIP!” で最新映像が公開され、各局の情報番組で檀れいと溝端淳平による公開アフレコの様子や、ふたりのインタビューが露出。3位の「ステキな金縛り」は、21日に監督の三谷幸喜、出演の深津絵里、阿部寛らが出席した完成披露会見の様子が、翌22日に各局の情報番組で露出した。

 なお、ランキング詳細などは、Webサービス「文化通信.Pro」にもアップ

 

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。