閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東映「大鹿村騒動記」大ヒット御礼舞台挨拶

【FREE】東映「大鹿村騒動記」大ヒット御礼舞台挨拶

2011年08月10日

 現在絶賛上映中の東映配給「大鹿村騒動記」の大ヒット御礼舞台挨拶が8日午前、丸の内TOEI(2)で行われた。

大楠道代 この映画の公開と同時に私達は悲しい悲しいことに遭遇し、ずっと心が晴れない日が続いていたが、この映画がヒットしたこと、この映画の評判がいいことを原田芳雄さんにご報告できることをとてもうれしく思っています。ありがとうございました。

佐藤浩市 この映画は、ベテラン俳優陣の軽妙な演技と監督の演出、本当に安心できる映画になった。こういう映画を残して芳雄さんはあちらに行かれたのだなと。今日登壇している我々では芳雄さんの代わりは務められないが、本当にありがとうございました。

松たか子 公開してしばらく時間がたつが、皆さんの前にたててうれしいです。本当に夢のような数ヶ月間でした。数ある作品の中からこの映画を選んでいただきありがとうございました。

石橋蓮司 朝早くからこんなにたくさんの人に来ていただけて、原田芳雄も大変よろこんでいると思う。この映画では、役者同士がほんとうに仲良くさせてもらった。それも村長である原田芳雄のおかげ。

阪本順治監督 プライベートでもずいぶん芳雄さんにお世話になった。今日は、(原田さんの)最後のお仕事となったこの作品をもっともっといろんな人に見てもらいたい、そんな思いと意地でこの舞台挨拶をさせてもらった。二週間以上ロングランが決まったので、ぜひ何度も見ていただきたい。この映画の主題歌の中に「この人生に甘いキスを贈ろう」という歌詞がある。皆さんで甘いキスを贈ってあげてください、今日は本当にありがとうございました。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。