閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「ジャンプHEROES」、声優が舞台挨拶

【FREE】「ジャンプHEROES」、声優が舞台挨拶

2011年03月30日
ジャンプHEROES(2).jpg 東映配給「ジャンプHEROES film トリコ3D/ワンピース3D」の声優による舞台挨拶が29日、丸の内TOEI(1)で行われ、中井和哉、置鮎龍太郎ら計10名が登壇した。(右写真=前列左より、朴●美、置鮎龍太郎、中井和哉、岡村朋美、後列左よりチョー、山口由里子、平田広明、山口勝平、大谷育江、矢尾一樹)

 本作は、週刊「少年ジャンプ」(集英社)の人気2作品を3Dで映画化、併映するもの。「ワンピース」初の3D映画化について、ゾロ役の中井は「(キャラクターが繰り出す)技が、実際はこう動いて、こうなるんだということが3Dだとよくわかる」と見所を語り、「トリコ」の主人公トリコ役の置鮎は「今週からはTVシリーズも始まる。こんな楽しいものが始まるんだぞというワクワク感を映画で伝えられれば」と意気込みを語った。

 また、声優陣は今回の大震災を受け、全員で何をするべきか話し合う場を設けたとし、「『声』で皆さんに元気を届けていこうと考えた」(ウソップ役・山口勝平)と決意を表明。公式サイトやケータイサイトで応援着ボイスを配信(無料)していくほか、「今だけじゃなく、時間が経っても今回のことを忘れず、継続的に応援していく」(サンジ役・平田広明)と、今後もエールを贈り続けることを誓った。本作は3月19日より全国公開中。フォトセッション時には、声優全員が「ワンピース」の仲間の証である「×」印を腕に付けて撮影に応じた。(※●は、王に路)

ジャンプHEROES(1).jpg

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。