閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「少年マイロの~」濱田&設楽アフレコ

【FREE】「少年マイロの~」濱田&設楽アフレコ

2011年03月07日
少年マイロの火星冒険記.jpg ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給「少年マイロの火星冒険記3D」のアフレコ会見が3日、東京・港区のディズニーテレビジョンで行われ、子役の濱田龍臣(写真右)とお笑いコンビ・バナナマンの設楽統(写真左)が“親子役”で声優に挑戦。2人は「家族で見てほしい」とアピールした。

 本作は、ロバート・ゼメキスとディズニーが火星を舞台に贈るアトラクション・ムービー。火星人に母をさらわれた少年マイロが、不思議がいっぱいにつまったワンダーランドで大冒険を繰り広げる。ディズニー デジタル3Dが可能にしたリアルな立体映像が、観客も未知の火星旅行へと導く。マイロ役で声優を初体験した濱田は「声だけで気持ちを表現するのが難しかった」と謙遜気味も、マイロの父役・設楽は「濱田くんは天才。邪魔しないように、ついていかせて頂いた」と絶賛。“親子”の息もぴったりで、アフレコでは緊張気味の濱田を設楽がリード。濱田は「優しくて良いお父さん」と設楽を慕っていた。4月23日(土)より全国公開。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。