閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

MB「TVパブ露出量」(25~31日)

【FREE】MB「TVパブ露出量」(25~31日)

2010年11月05日

10月25~31日.JPG

 マインドベース調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(10/25~31)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定した。

 露出トップは「SP 野望篇」。フジの“SMAP×SMAP”“はねるのトびら”等のバラエティ番組に主演の岡田准一が登場。そのほか、同局の情報番組にもキャスト陣が生出演し、映画の告知を行っている。フジ以外でもテレ朝“やじうま”、TBS“知っとこ”でも映画の情報が露出した。2位には先週17位の「怪盗グルーの月泥棒 3D」がランクイン。東京国際映画祭で、声の出演を務める笑福亭鶴瓶、芦田愛菜がグリーンカーペットを歩く様子が各局の情報番組で取り上げられ、日テレ“スッキリ!”では映画祭に合わせた作品紹介がなされている。3位は「マザーウォーター」。日テレの朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」「スッキリ!」に、主演の小林聡美、小泉今日子らが登場し、映画の告知を行った。

 なお、ランキング詳細など問い合せは、同社(staff@mindbase.co.jp)まで。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。