閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

MB「TVパブ露出量」(18~24日)

【FREE】MB「TVパブ露出量」(18~24日)

2010年10月28日

10月18日~24日.JPG

 
 マインドベース調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(10/18~24)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定した。

 「雷桜」が2位以下に1万ポイントの大差をつけて首位となった。TBSを中心に主演の蒼井優、岡田将生が出演。同局のバラエティ番組「ひみつの嵐ちゃん」には蒼井が、「はなまるカフェ」には岡田がゲスト出演し、作品が紹介されている。その他、10月19日には『映画「雷桜」ナビ』と題した特集番組が放送された。2位には「マザーウォーター」。そして、2011年3月公開の「わさお」が3位にランクイン。“ぶさかわ犬”として話題になった秋田犬を主役にした映画で、ロケ地青森の撮影風景が紹介された。4位「桜田門外ノ変」は、テレ朝「ワイドスクランブル」で、映画製作に関わった茨城県水戸市の取り組みが6分以上にわたって紹介された。

 なお、ランキング詳細など問い合せは、同社(staff@mindbase.co.jp)まで。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。