閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

MB「座席数シェア」(2~3日)

【FREE】MB「座席数シェア」(2~3日)

2010年10月05日

座席数シェアランキング.jpg

 マインドベース(株)調べによる、週末2日間(10月2~3日)の「映画館の座席数シェア」がまとまった。このランキングは、週末2日間に上映された「延べ座席数」(延べ上映回数×上映スクリーンの座席数)における、各作品のシェアを算出したもの。

 「THE LAST MESSAGE 海猿」が約20%を確保し、3週連続で首位をキープ。1館あたりの平均上映回数7・1回、上映1回あたりの平均座席数290・6席の高い水準を維持した。初週作品では、「大奥」が2位にランクイン。上映1回あたりの平均座席数は345・8席と調査対象中で最大となり、首位「~海猿」に迫る座席数シェアとなった。その他、「ガフールの伝説」が館数シェア、座席数シェアで、いずれも6位にランクインしている。2週目「君に届け」の座席数シェアは6・1ポイント減少し、1・1ポイント減の「十三人の刺客」と同値となった。11週連続でトップ10圏内だった「借りぐらしのアリエッティ」は、圏外(11位)へ移行した。

 なお、ランキングの詳細など問合せは、同社(staff@mindbase.co.jp)まで。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。