閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「きな子~」、愛犬家トークショー

【FREE】「きな子~」、愛犬家トークショー

2010年08月12日
 松竹配給「きな子~見習い警察犬の物語~」の愛犬家トークショーイベントが10日、新宿明治安田生命ホールで行われ、神田うの&愛犬ロケット、主題歌を歌うMetis&愛犬カズ、ドッグトレーナーの宮忠臣、きな子(出演犬/ラブラドール・リトリーバー)が登壇した。

 同作品は、見習い警察犬・きな子の実話を元に、警察犬訓練士を目指す少女ときな子との絆を描いた感動作。8月7日より香川先行公開中、8月14日より丸の内ピカデリー他で全国公開される。宮トレーナーは「実は、きな子は普通のラブラドールよりも小さい。でも、映画では小さく見えない。それだけ、きな子の動きや表情を良く撮ってもらえた」とコメント。また、神田は「きな子は、見た目も可愛いけど、ただ可愛い犬の物語じゃなくて、本当に愛や絆を描いている素敵な映画」、Metisは「犬と人間との絆を描いているが、人と人との絆も描いている素晴らしい映画」とそれぞれ語り、作品をアピールした。イベントでは、Metisが主題歌「only one~逢いたくて~」を、きな子のために披露。きな子はその生歌に反応して思い切り尻尾を振り、会場からは大きな拍手が起こった。



    
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。