閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「仮面ライダーW~」他、完成披露

【FREE】「仮面ライダーW~」他、完成披露

2010年07月29日

 東映配給「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」「天装戦隊ゴセイジャー エピックON THE ムービー」の完成披露試写会が27日夜、新宿バルト9で行われ、上映前に監督・キャストによる舞台挨拶が行われた。
 今作品は、仮面ライダー&スーパー戦隊シリーズの夏の劇場版が始まって、ちょうど10作目の記念すべき作品。「仮面ライダーW」の坂本浩一監督は、「私自身、ライダーシリーズの中でも特に『W』のファン。やりたいことを詰め込んだ」と今作に懸けた意気込みを示した。また、今回は両作品とも3Dで公開されることが決定しており、「ゴセイジャー」の渡辺勝也監督は「2Dでも十分楽しめるが、3Dで見れば面白さが2倍、3倍、100倍にもなる」とアピールした。

 アクションシーンについてはキャスト陣がコメント。「仮面ライダーW」主演の菅田将暉は、「3Dに相応しい作品。監督は『目指せハリウッド』という意気込みで撮影していたそうで、熱を感じた」と話し、「ゴセイジャー」主演の千葉雄大も「TVシリーズでは変身前のアクションが少なかったが、今回はたくさんあって新鮮。ゴセイジャーのアクションもTVシリーズに増して凄かったので、アフレコもいつも以上に頑張った」などと語った。舞台挨拶にはそのほかに山本ひかる、木ノ本嶺浩、須藤元気、八代みなせ、出合正幸、中村浩二、松岡充、さとう里香、浜尾京介、にわみきほ、小野健斗、髭男爵(山田ルイ53世・ひぐち君)も登壇した。8月7日(土)より全国ロードショー。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。