閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

イケメン3、レコード会社の垣根を越えCD発売!

【FREE】イケメン3、レコード会社の垣根を越えCD発売!

2009年12月03日
 昨年12月のNHK歌謡コンサート出演を機に、レコード会社の垣根を越え、演歌・歌謡界の次代を担う若手男性歌手、北川大介(日本クラウン)、竹島宏(徳間ジャパンコミュニケーションズ)、山内惠介(ビクターエンタテインメント)の3人で結成されたユニット“イケメン3”が、ファーストシングル「恋の摩天楼」(2日発売=日本クラウン)&ファースト写真集(3日発売=学研)発売記念イベントを2日、東京・アリオ西新井1Fイベントスペースで開き、「恋の~」(振り付け・パパイヤ鈴木)とカップリング曲「ときめく胸に乾杯を」を、軽快な踊りとともに披露。会場を埋め尽くしたファン1500人から黄色い声援を集め、アイドル並の人気の高さをみせつけた。

 学研によると、写真集は、すでに在庫がなくなり、発売日前に増刷が決定する異例の事態になっているという。

 イケメン3は、8日のNHK歌謡コンサートに出演する。

▽北川大介の話 (新曲について)レコード会社が違うので、リリースは大変でしたが、ファンの皆さんが望んでいたことなので(発売できたことが)大きいです。(写真集について)3人の友情が表れています。

▽竹島宏の話 (新曲について)3人のパートそれぞれ振り付けが違うので、それも楽しんで欲しいです。(写真集について)ステージではみられない仲のよさが出ています。演歌の枠にとらわれない、幅広い流行歌の歌手としてみてもらえると思います。

▽山内惠介の話 (新曲について)3人の間では、ずっと出したいと言っていました。ファンやスタッフの皆さんの支えがあって、CDリリースという夢を叶えることができました。とてもお洒落な曲です。忘年会や新年会など、大勢で歌って、盛り上がって欲しいです。(写真集について)仕事着がスーツなので、普段、実年齢より上にみられます。写真集では、素の自分たちが出ているので、年相応にみてもらえると思います。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。