閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『50回目~』レッドカーペットに山田、長澤

【FREE】『50回目~』レッドカーペットに山田、長澤

2018年05月24日
 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給『50回目のファーストキス』が6月1日より全国公開される。5月22日、表参道ヒルズでレッドカーペットイベントが行われ、出演の山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、佐藤二朗、勝矢、太賀、山崎紘菜が登壇した。

 『銀魂』等の福田雄一監督が初めて手掛けるラブストーリー。ハワイ、オアフ島を舞台に、事故による後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤)と、彼女に一目惚れした元プレイボーイのツアーコーディネーター大輔(山田)の一生に一度の恋を描いた大人の恋愛映画。

 「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで、福田組常連の山田は、「いつも通り楽しい現場だった。仲良くまじめに頑張った」、長澤は「確かに撮影現場は穏やかで楽しいけれど、一発本番が多いので気が抜けなかった。ピリッとした現場。福田監督には柔らかいイメージがあるので、撮影もゆるい感じかと思ったら、そうではなくピシパシ動いている」と振り返る。

 ラブストーリーと言えども、福田監督が得意とするコメディ要素も含まれているようで、長澤は、“山田がエンストした車のバッテリーをいじって感電するというシーン” で爆笑したと語る。「その山田さんのシーンは本当に笑える。そこが面白すぎて自分が負けると思った。怖がって悲鳴を上げなければいけないのに、笑っちゃうと思った。でも福田組に混ぜてもらったと感じたシーンでもあります」と思い出し笑いしながら振り返った。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。