閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『おもてなし』の台湾プレミアに田中麗奈ら

【FREE】『おもてなし』の台湾プレミアに田中麗奈ら

2018年04月12日
 松竹撮影所=ニチホランド配給の日本=台湾合作『おもてなし』が13日より台湾全土で劇場公開される。公開前から台湾では宣伝展開が盛り上がっており、公開前のハイライトにあたるプレミアセレモニーが10日に開催された。日本からは主演の田中麗奈が駆けつけ、監督のジェイ・チャンらとともに鏡開きを行った。

 同作では琵琶湖湖畔にある老舗旅館の再生を目指す人たちの“おもてなし”の旅が描かれている。

 台湾公開に際して、田中は「台湾では監督や(W主演の)ワン・ポーチエさんら俳優陣の皆さんが長い時間をかけてプロモーションしてくれて、お客様やマスコミの皆さんを温めてくれた」、チャン監督は「田中さんが台湾に駆けつけてくださり、とても嬉しい。台湾の役者の方々と再会していらっしゃるのを見ると、関西で撮影した日々を思い出した。映画の公開を楽しみにしているとともに、田中さんが台湾の“おもてなし”を体験してくださるのをとても楽しみにしている」とコメントしている。

 また、同作はアメリカ最大のアジア映画祭であるLAパシフィック・フィルムフェスティバル、ハワイ国際映画祭での上映も決定している。日本では、今後、6月9日より札幌シアターキノ、29日よりMOVIX柏の葉、シアターセントラルBe館、元町映画館他全国順次公開される。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。