閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

田川寿美、新曲「春よ来い」ヒット祈願実施

【FREE】田川寿美、新曲「春よ来い」ヒット祈願実施

2018年03月29日
新曲「春よ来い」ヒット祈願を行った田川寿美 新曲「春よ来い」ヒット祈願を行った田川寿美

 演歌歌手・田川寿美が28日、東京・世田谷の桜神宮で新曲「春よ来い」(4月11日発売、日本コロムビア)のヒット祈願を行った。

 今年4月にデビュー27年目を迎える田川。昨年6月に発売した「心化粧」は発売後、オリコン演歌・歌謡曲ランキング1位(7/31付)を含む、8週連続TOP10を記録。カラオケDAM演歌・歌謡曲リクエストランキングでも9月度月間1位を記録するなど大ヒットを記録した。

 新曲「春よ来い」は、そんな前作「心化粧」に続くメジャー調の演歌作品で、田川の歌唱力が随所にちりばめられた楽曲となっている。

 田川は満開の桜の下で「4月はデビューした月でもあり新しい気持ちになれる季節」と話し、新曲について「より多くの方に元気を伝えていきたいと思っている楽曲」とPR。「今年は去年よりも良い1年にしたい。年末に向けても頑張ります」と意気込みを語った。

 新曲の3番にある「神様お願い おみくじを こっそり引いたら 大吉よ」という歌詞にちなみ、実際におみくじを引いたところ、結果は「中吉」。「大吉だとそれ以上もないですし、今の自分にちょうど良い」と喜んでいた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。