閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『リズ~』声優に本田、主題歌Homecomings

【FREE】『リズ~』声優に本田、主題歌Homecomings

2018年03月07日
 松竹配給『リズと青い鳥』(監督山田尚子/4月21日公開)では、このほど「リズ/少女」役の声優に本田望結が決定した。また、主題歌はHomecomingsの「Songbirds」に決まった。

本田望結 凄く楽しかったです。一人二役ということで、事前に色々考えました。監督とはアフレコ前に事前にお会いできていなかったので、キャラクターに色を付け過ぎてはダメかなと思っていました。収録前までは不安だったりしたのですが、アフレコは凄く楽しかったですし、すごく演じやすかったです。私的には二人の演技に関して、少しの違いは出来たので、皆様にそれが伝われば良いなと思います。

Homecomings(主題歌アーティスト) 『リズと青い鳥』という作品に触れて「Songbirds」という曲が生まれ、私たちHomecomingsにとってもすごく大切な曲となりました。離れたり近づいたりする二つの線、「歌にしておけば忘れないでおけるだろうか」という密やかでささやかな願い、歌詞のあちこちに潜んでいる穏やかでいて少し寂しげな、だけどきらりと光る何か。2人の少女を支えるように、または後ろからそっと背中を押すようなあたたかい曲になったのではないかと思います。ぜひ劇場で感じてください。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。