閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

和田アキ子、新曲でボイメン研究生とコラボ

【FREE】和田アキ子、新曲でボイメン研究生とコラボ

2018年02月23日
和田アキ子(中央)とボイメン研究生 和田アキ子(中央)とボイメン研究生

 歌手・和田アキ子がボーイズグループ「BOYS AND MEN研究生」(以下、ボイメン研究生)とコラボし、 “和田アキ子 with BOYS AND MEN研究生” 名義でデビュー50周年記念シングル「愛を頑張って」(テイチクエンタテインメント)を5月23日に発売することが決定した。

 17年秋にボイメン研究生が和田の代表曲「古い日記」(74年)をカバーしたことがきっかけで今回のコラボが実現した。

 22日、都内のスタジオで行われた公開ジャケット撮影に、和田とボイメン研究生メンバーが出席。コラボ曲について和田は「老若男女みなさんの背中を押してあげられる応援ソングです。元気のない人を色んな意味で勇気づけてあげたい。私世代には懐かしいモータウンソング。いまの人にもカッコいいと思ってもらえると思います」。ボイメン研究生の北川せつらは「僕らも『頑張るぞ!』という気持ちが芽生える応援ソングです」とPRした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。