閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

SPE『ダークタワー』直前イベに柳沢慎吾

【FREE】SPE『ダークタワー』直前イベに柳沢慎吾

2018年01月19日
 SPE配給『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、都内の同社試写室で行われた。同作は、異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説の拳銃使い“ガンスリンガー”と崩壊を目論む“黒衣の男”との壮絶なアクションが繰り広げられる超大作。監督ニコライ・アーセル、原作スティーヴン・キング、出演イドリス・エルバ、マシュー・マコノヒー。イベント当日は「ひとり甲子園」「ひとり警察24時!」等のいくつもの対決ネタを披露してきた柳沢慎吾がゲスト登壇、会場を盛り上げた。

 主人公ガンスリンガーのコスプレで登場した柳沢は、黒衣の男との一騎打ちを、拳銃の弾とその効果音も含め、一人四役で熱演。壮絶なアクションを十八番の対決ネタで再現し、会場の笑いを誘った。

 「面白すぎて2回観た」という柳沢。主人公ガンスリンガーについては「高速ガンアクションがすごい。僕がスピーディーにできるのはパトカーの接触灯ぐらい」と、再度持ちネタと絡めながらキャラを説明。集まったマスコミ陣にパトカーの接触灯とサイレンの音のお馴染みネタをレクチャーする爆笑の一幕もあった。最後は「いい夢見ろよ、あばよ!」とお決まりの台詞を残し、終始会場の笑いを誘ったイベントとなった。『ダークタワー』は1月27日より全国公開される。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。