閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『DCvs鷹の爪』絶対辿り着けない試写開催

【FREE】『DCvs鷹の爪』絶対辿り着けない試写開催

2017年10月11日
豊島区の高野之夫区長(中央左)とFROGMAN(中央右)が登壇 豊島区の高野之夫区長(中央左)とFROGMAN(中央右)が登壇

 DLE、ワーナー ブラザース ジャパン製作『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』(配給:ワーナー・ブラザース映画)の試写会イベント「絶対に辿り着けないプレミア試写会!」が9日、池袋で開催された。

 リアル謎解きイベントを実施しているNAZO×NAZO劇団(運営:株式会社ハレガケ)と豊島区の協力により実現した同イベントは、参加者が街中に隠されているヒントや答えを求めて駆け回り、時間内にゴールできた人だけが、プレミア試写会に参加できるという催し。当日は、スタート地点のとしまセンタースクエアに朝から約300人が集結。開始後は、DC作品「ジャスティス・リーグ」に関する問題などを解いていった。

 無事に謎を全て解き終わったのは約80人で、ゴールである養老乃瀧に集結。養老乃瀧からのプレゼントとして祝杯のビールが振る舞われた。その後、シネ・リーブル池袋に会場を移して試写会が行われ、ゴールした80人のほか、敗者復活戦で勝利した約60人も参加。監督・脚本・声優を務めたFROGMANが登壇し、「鷹の爪史上最も自信を持ってお届けできる作品」とアピールした。また、イベントには豊島区の高野之夫区長も登壇した。公開は10月21日(土)。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。