閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ラ・ラ・ランド』発売記念で泉と村本PR

【FREE】『ラ・ラ・ランド』発売記念で泉と村本PR

2017年08月03日
『ラ・ラ・ランド』発売記念イベント、左から泉里香、村本大輔 『ラ・ラ・ランド』発売記念イベント、左から泉里香、村本大輔

 発売元ギャガ、販売元ポニーキャニオンにより、今年大ヒットを記録した『ラ・ラ・ランド』のBD&DVDが2日発売された。デジタル配信、TSUTAYA先行レンタルも同時リリース。これらの記念イベントがこの日、虎ノ門のポニーキャニオン1階イベントスペースで開催され、モデルでグラビアアイドルの泉里香、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が登壇した。

 第89回アカデミー賞最多6部門受賞のミュージカルエンターテイメント。ハリウッドでそれぞれ夢に向かうミアとセバスチャンの恋物語。記念イベントでは、劇中で2人がタップダンスを踊るベンチを再現、泉がミアをイメージした黄色のワンピース、村本もセバスチャンを真似て髪をあげてセットする等、『ラ・ラ・ランド』一色となった。とりわけ、「4回鑑賞した」という村本は登場するや記者のひとりの手をとり音楽にのってダンスを踊ったり、ストーリーの細部を暗記して喋ったりと、『ラ・ラ・ランド』の熱がいまだ冷めやらぬ様子であった。

 女優を目指すミアがカフェでバイトしているシーンについて、泉は「私も昔、居酒屋でバイトしていた。ミアと同じように、バイトとオーディションが被ったこともあった。ミアは一人芝居を書いたことで認められたが、私も本を出したことでブレイクできた。共感できるポイントが多い」と語り、「人生のヒロインになりたい。女優業はもちろん、一人の女性として誰かにとってのヒロインにも」と夢を明かした。

 村本は、「人生を変えられた作品。今まで観た映画の中で1番好き。この映画を観れば、男性について、女性についての話を2時間でも3時間でもしたくなる」と興奮気味に語り、この日のイベントについて「好きなことを仕事にできたのは、本当に初めてかもしれない。普段は好きでもないものを食べて、美味しいとか言わなければいけないでしょ(笑)。好きなことを仕事にできたのは、本当に初めて」と繰り返し、記者陣の笑いを誘った。

 その他、泉と村本に『ラ・ラ・ランド』クイズが出題されるなど、盛況の発売イベントとなった。クイズは、ミュージカルシーンの裏話に関するものなど。2日に発売されたBD&DVDでは、こうしたエピソードを知ることができる特典映像も付いてくる。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。