閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

TE、竹島宏15周年公演&「月枕」Dタイプ

【FREE】TE、竹島宏15周年公演&「月枕」Dタイプ

2017年07月06日
デビュー15周年を記念して指で〝15〟を作る竹島宏 デビュー15周年を記念して指で〝15〟を作る竹島宏

 演歌歌手・竹島宏が5日、東京・渋谷区のさくらホールで「竹島宏…つづく→」と題したデビュー15周年記念コンサートのファイナル公演を開催した。

 今年1月25日にリリースしたデビュー15周年記念第2弾シングル「月枕」(テイチクエンタテインメント)が、オリコン演歌チャート初登場1位&2週連続1位を獲得し、シングル5作連続オリコン演歌チャート1位を達成するなど、ネクストブレイク候補として注目を集めている竹島。

 累計で5万枚を超え、7月5日にはファンの要望に応え、新曲をカップリングした「月枕 Dタイプ」をリリースし、目標とする10万枚、そして年末の紅白歌合戦出場へ向けて邁進している。

 15年を振り返り、竹島は「あっという間でしたが、振り返ってみると歌う場を与えて頂き、新曲をコンスタントに出させて頂き、大きな歌番組にも出させて頂くなど、物凄く幸せな歌い手だったと思います」と話し、今後の目標については「大ヒット曲を出して、20周年の時にはホールコンサートで全国をまわることができれば」と抱負を語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。