閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

VE、山内惠介バージンロードは〝歌の道〟

【FREE】VE、山内惠介バージンロードは〝歌の道〟

2017年07月06日
チャペルで新曲発売記念イベントを開いた山内惠介 チャペルで新曲発売記念イベントを開いた山内惠介

 演歌歌手・山内惠介が5日、東京・中央区のセント・ラファエロチャペル銀座で、3月29日にリリースした最新シングル「愛が信じられないなら」(ビクターエンタテインメント)の発売記念イベントを開催した。

 同シングルは、オリコン週間シングルランキング総合6位を獲得し、自身4作連続トップ入りを達成。現在セールス7万枚のヒットを記録中で、いまなおその数字を伸ばしている。

 イベントは、楽曲のタイトルにちなみ「愛」を誓う場所=チャペルで開催。シングルの購入者を対象としたもので、応募総数約8500通の中から抽選で選ばれた50組100名が全国から参加した。

 山内はこの日、白のスーツに身を包み、結婚行進曲のBGMをバックにひとりバージンロードを歩いて登場。最新曲「愛が信じられないなら」など計6曲を披露した他、「愛」をテーマに参加者からの質問に答えたり、参加者と写真撮影を行ったりするなど、ファンとの交流を楽しんだ。

 山内は「バージンロードを歩いてみて、“歌の道”を新たな気持ちで歩いて行こうと思いました」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。