閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

コロムビア、明治座・氷川きよし特別公演

【FREE】コロムビア、明治座・氷川きよし特別公演

2017年06月07日
ゼブラ柄のスーツ姿を披露した氷川きよし ゼブラ柄のスーツ姿を披露した氷川きよし

 演歌歌手・氷川きよしが6日、東京・中央区の明治座で「氷川きよし特別公演」(6月2日~30日)の会見を開催した。

 同公演は第1部「ねずみ小僧」と第2部「氷川きよしコンサート 2017 in 明治座」の2部構成で開催。第1部では、氷川が正義のヒーロー “ねずみ小僧”を演じる。

 氷川は自身の役柄について「ねずみ小僧は畳み掛けるように喋るイメージがあるんですけど、僕は普段ゆっくり喋るので、“きよしならでは”のねずみ小僧を自然体で演じられたら」と意欲を語った。

 会見には2部のアンコールで披露したゼブラ柄のスーツ姿で登場。「衣装もこれまで色々やってきたので、また次回に向けて何かアイデアがあれば教えてください」と笑わせた。

 氷川は5月30日にニューアルバム「新・演歌名曲コレクション5」(日本コロムビア)をリリースしたばかり。発売はCD+DVDの初回完全限定スペシャル盤(Aタイプ)と通常盤(Bタイプ)の2形態。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。