閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

松竹『家族は~』橋爪、小林、風吹がトーク

【FREE】松竹『家族は~』橋爪、小林、風吹がトーク

2017年05月25日
『家族はつらいよ2』イベント、左より小林、橋爪、風吹 『家族はつらいよ2』イベント、左より小林、橋爪、風吹

 松竹配給『家族はつらいよ2』のトークイベントが23日、東京・東新橋のスペースFS汐留で行われ、居酒屋シーンで共演する橋爪功、小林稔侍、風吹ジュンが登壇した。

 主演の橋爪は、登場するなり「うちの“家族”が非協力的で。妻夫木(聡)は今日はいません」と冗談を飛ばしながら挨拶。シリーズを通して初のイベント登壇となった風吹は「カウンター越しにお二人のお芝居が観られるんだから面白い。特に稔侍さんがおかしくて」と思い出を明かすと、橋爪も「小林稔侍の演技が面白くてそれだけでも観る価値がある。僕らもそっちを見ないようにするのに必死。見たら吹き出しちゃうから」と撮影中のエピソードを語った。

 前作は探偵、今作は工事現場で働く独居老人と、違う人物を演じた小林は「難しいと言っていられず、山田(洋次)監督がその都度役について教えてくれる。それと、橋爪さんがリードしてくれるのでありがたい」と橋爪へ信頼の厚さを語った。

 最後に橋爪は「パート3実現の可能性はありそう。実現には今回のパート2が大ヒットすればこそ。今日ご覧になった皆さんはあちこちに宣伝して」と語った。27日(土)公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。