閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

UE『マスタード~』完成披露に山田菜々ら

【FREE】UE『マスタード~』完成披露に山田菜々ら

2017年04月13日
『マスタード・チョコレート』完成披露、中央は主演・山田菜々 『マスタード・チョコレート』完成披露、中央は主演・山田菜々

 ユナイテッド エンタテインメント配給『マスタード・チョコレート』の完成披露試写会が11日、都内のシネマート新宿で開催され、出演の山田菜々、太田基裕、染谷俊之、神永圭佑、監督の笹木彰人が登壇した。

 冬川智子原作の同名コミック(イースト・プレス刊)、ファン待望の実写化。山田演じる主人公は美大を目指す女子・つぐみ。不器用で愛想もなくマイペースなつぐみが、初めて経験する恋や友情を“なんとなく知り、ゆっくりと”大人へと成長していく。

 初の単独主演を飾った、元NMB48の山田は、「ビジュアルに『ポンコツな少女の恋と成長の物語』と添えられているが、私はNMB48時代からメンバーにポンコツといじられてきたので、オファー時は『キタ!』と思った(笑)」と自虐風にコメント。さらに山田が、「とにかく台詞を噛まないことを心掛けた」と振り返ると、笹木監督は、「一度も噛んでない。その上、NGテイクがほとんどゼロだった」と演技を評価した。作品の内容について笹木監督は「優しくて静かな作品で、現場も落ち着いていた。山場や波がないような作品だが、リアルに生きる不器用な人たちの日常を丁寧に切り取った」と作品の魅力をアピールした。

 製作委員会はオフィスインベーダー、ユナイテッド エンタテインメント、パロマプロモーション、アジアピクチャーズエンタテインメント。制作プロダクションはオフィスインベーダー。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。