閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ディズニー『美女~』吹替声優に実力派集結

【FREE】ディズニー『美女~』吹替声優に実力派集結

2017年02月01日
『美女と野獣』の声優発表会に実力派が勢ぞろい 『美女と野獣』の声優発表会に実力派が勢ぞろい

 ディズニー配給『美女と野獣』の吹替声優発表イベントが1月31日、東京・日本橋のマンダリン オリエンタル 東京で行われた。

 当日は、エマ・ワトソン演じるベル役を務める昆夏美、ダン・スティーヴンス演じる野獣役の山崎育三郎をはじめ、岩崎宏美、村井國夫、吉原光夫、藤井隆、成河、小倉久寛、濱田めぐみ、島田歌穂、池田優斗(子役)が登場。各キャストは、ピアノとチェロの生演奏をバックに、映画の世界観に合ったドレスコードで壇上に現われ、圧巻の歌唱力で『美女と野獣』のテーマを歌い上げた。いずれも舞台で腕を鳴らした実力派であり、今回のイベント名である「プレミアム吹替版キャスト発表会」に相応しい豪華なオープニングを演出した。

 山崎は「ディズニーのアニメはテープがちぎれるぐらい観て、ディズニー作品に出演したいと思っていた。思い続ければ夢は叶うことを実感した」と野獣役に抜擢された喜びを語り、同じくビデオが擦り切れるほどディズニー作品を観ていたという昆も、「エマ・ワトソンがベルを演じると知って、なんてピッタリなんだと、一ファンとして早く観たいと思っていたが、私が携わることができて光栄。ベルはディズニープリンセスの中でも、芯が強く、自立した女性。そういった部分を考えながらこれから収録したい」と、今後のアフレコ収録に向けて意気込みを語った。その後、監督のビル・コンドンによるビデオメッセージも上映され、「特別な吹替版になると確信している」とコメントが寄せられると、昆は「身が引き締まる思い」と感想を述べた。4月21日(金)より全国公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。