閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

由紀さおり、初座長公演に「大変さを実感」

【FREE】由紀さおり、初座長公演に「大変さを実感」

2017年01月14日
初の座長公演に挑戦する由紀さおり 初の座長公演に挑戦する由紀さおり

 歌手・由紀さおりが13日、東京・中央区の明治座で自らが座長を務める「明治座1月『由紀さおり 特別公演』」の初日公演を開催した。

 第1部の芝居「あなたがいれば」では料亭の女将・勢津役を熱演。続く第2部の歌謡ショー「由紀灯り(ゆきあかり)の歌たちよ」では、「夜明けのスキャット」「あなたと共に生きていく」をはじめ昭和の名曲の数々を披露。ゲストで登場したマルシアや男性5人組ヴォ―カルグループ、ベイビー・ブーと共に会場を盛り上げた。

 由紀は今回が初座長。初日公演を終え「座長公演の大変さを実感しております。芝居と歌でキャラクターが違うのでそこの切り替えが大変」と語りながらも充実の表情だった。

 これから約1ヵ月にわたる長丁場の公演を迎えるが、今年の抱負と絡め「まずはここをキチッととクリアして、お客さんにたくさん入って頂きたい。(由紀に)やらせて良かったという評価を頂かないと次に進めないので、そうした評価を頂ければ幸せです」と決意を語っていた。「明治座1月『由紀さおり 特別公演』」は2月5日(日)まで同所で開催される。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。