閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ゴースト~』顔ハメツリー点灯に鈴木奈々

【FREE】『ゴースト~』顔ハメツリー点灯に鈴木奈々

2016年12月17日
鈴木奈々の顔を投映したローワン像 鈴木奈々の顔を投映したローワン像

 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売『ゴーストバスターズ』のブルーレイ&DVDリリースを記念し、クリスマス・フェイスツリー点灯式が15日、東京・練馬区のとしまえんで行われた。

 会場に設置されたゴースト「ローワン」の巨大な像は、プロジェクションマッピングによりクリスマスツリーの映像も投映できるユニークな仕掛け。さらに、会場のフォトブースで写真を撮ると、ローワンの顔の部分に自分の顔を投映できる「クリスマス・フェイスツリー」として展示されている。ゲストとしてタレントの鈴木奈々が登場し、「クリスマス・フェイスツリー、点灯~!」と合図すると、ローワン像がクリスマスツリーに変身。さらに、鈴木の顔写真を投映すると「ゴーストになれました!」と喜んだ。また、イベントの最後には「すごく楽しくて笑えるし、元気と勇気をもらえるので、ぜひ皆さん観てください!」と作品をアピールした。

 ツリーの点灯とフェイスツリー体験は17、18日の2日間開催。ローワン像の設置は25日まで行われる。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。