閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山口ひろみ、初カバー集発売記念ライブ開催

【FREE】山口ひろみ、初カバー集発売記念ライブ開催

2016年11月30日
山口ひろみ 山口ひろみ

 演歌歌手の山口ひろみが、デビュー15周年を記念した初のカバーアルバム「ひろみっくす~心にしみるカバー曲集~」(11月16日発売、テイチクエンタテインメント)のリリース記念ライブを28日、東京・銀座TACTで開催した。

 アルバムは、これまでライブで披露してきたカバー曲の中からファンのリクエストが多かった8曲を収録。この日も収録曲から「メロディー」(玉置浩二)、「別れの朝」(ペドロ&カプリシャス)などをアコースティックバージョンで披露した他、デビュー曲「いぶし銀」や師匠・北島三郎プロデュースによる15周年記念曲「女の幸せ」(4月20日発売、同)などのオリジナル曲を熱唱し観客を魅了。アンコールでは白衣に差し棒という先生風の衣装で登場、「知床番屋」の掛け声を観客にレクチャーし一緒に盛り上がった。

 この1年を振り返り、山口は「ホールコンサート、ディナーショー、(今日の)ライブハウスと15周年記念公演を3回やらせて頂き、充実した年になりました」と笑顔で話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。