閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

EH『にがあま』完成披露、川口春奈ら登壇

【FREE】EH『にがあま』完成披露、川口春奈ら登壇

2016年09月03日
『にがくてあまい』完成披露 『にがくてあまい』完成披露

 エレファントハウス配給『にがくてあまい』の完成披露会見が1日、都内の新宿明治安田生命ホールで開催され、出演の川口春奈、林遣都、淵上泰史、SU、中野英雄、石野真子、監督の草野翔吾が登壇した。

 原作は小林ユミヲの同名コミック(マッグガーデン)。野菜が苦手なマキ(川口)と女が苦手な渚(林)の恋愛映画。川口扮するマキは男に恵まれない女性、林演じる渚は色気溢れるゲイの菜食主義者。今作で商業デビューを果たした草野監督は、食べ物を通しながら彼らのドラマを描き、“オーガニック・ラブコメディ”を完成させた。

 会見で草野監督は、「ちょうど1年前の9月に撮影した本作が、お披露目の日を迎えることができて嬉しい」と喜びを語り、「原作ものは初めて。コスプレ映画にはしたくなかった。表面ではなく、核の部分に迫れるように努めた。そうしなければ映画にする意味がないと思ったので、役者さんという生身の人間をいかに撮るかについて注意した」と作品に込めた想いを話した。

 川口は、「マキは仕事を外で頑張り過ぎて私生活がおろそかになっていて、サバサバしている一面は共感できた。林君との共演は初めてだったが、良い意味で気を遣わない存在で、私の話も聞いてくれる優しい方だった」。林は、「監督は優しそうで厳しい(笑)。料理の手つきやゲイ役に対して、『上っ面にならない様に』と言われ、どちらも準備をしっかりして臨んだ。川口さんは役に対しても懸命で刺激になった」とコメントした。

 『にがくてあまい』は9月10日よりTOHOシネマズ新宿他全国公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。