閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『更年奇的~』クァク監督来日で記念試写

【FREE】『更年奇的~』クァク監督来日で記念試写

2016年03月18日
『更年奇的な彼女』試写会、左から藤原紀香、クァク・ジェヨン監督 『更年奇的な彼女』試写会、左から藤原紀香、クァク・ジェヨン監督

 中国映画『更年奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督が来日したことを記念して16日夜、東新橋のスペースFS汐留で試写会が開催された。上映前の舞台挨拶にクァク監督、ヒロイン、チー・ジア(ジョウ・シュン)の声を演じた藤原紀香が登壇した。クァク監督作品『猟奇的な彼女』『僕の彼女はサイボーグ』につづく “彼女シリーズ三部作” の完結編。同作では傷心のトラウマに揺れるジアとひょんなことで再会する献身的な元クラスメイトのラブストーリーが描かれている。

 クァク監督は藤原について、「僕はもともと藤原さんのファン。日本のドラマは好きだが、多くはかいつまんでしか観れていない。その中で2本通して観ている作品がある。そのうちの1本は藤原さん主演の『スタアの恋』。藤原さんがジアの声を演じてくれることが嬉しかったし、実際に演じて頂き、新たな作品に生まれ変わった。台詞だけでなく、裏にある感情も表現してくれた」と絶賛。それに対し藤原は「嬉しい!アフレコはそういうものだが、シュンさんが私とは違う種類の演技をされているので、彼女の演技をよく観察した。感情の起伏の高低差を上手く表現されていたので、役になりきって体当たりで挑んだ。シュンさんと一度共演してみたい」と喜びを語った。4月8日よりTOHOシネマズ日本橋、新宿ほか全国RS。配給はアジアピクチャーズエンタテインメント、エレファントハウス、カルチャヴィル。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。