閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

伍代夏子、藤あやこ新春特別公演がスタート

【FREE】伍代夏子、藤あやこ新春特別公演がスタート

2016年01月08日
(左)藤あや子、伍代夏子 (左)藤あや子、伍代夏子

 「明治座1月『伍代夏子 藤あや子新春特別公演』」の初日公演が7日、東京・中央区の同劇場で開催され、本番後の会見に出演者の伍代夏子、藤あや子が出席した。

 同公演は第1部「日本橋春秋」と第2部「新春大江戸歌絵巻」の2部構成。第1部は、泉鏡花の名作「日本橋」を原作に、伍代夏子、藤あや子の2人がゲイシャに扮し、対照的な2人の心の葛藤や美しい日本の風情を描き出す。第2部のショー「新春大江戸歌絵巻」では、今月6日に同日発売となった新曲、伍代夏子の「花つむぎ」(ソニー・ミュージック)、藤あや子の「夕霧岬」(同)をはじめ、数々のヒット曲にトークを交えながら艶やかな歌の世界を綴っていく。

 二人は「稽古がいつもより長かったので大変でしたが、本番を迎えるとやはり楽しかったです」と語り、「とにかく楽しい舞台。今日の時点で、まるで千秋楽を迎えたような感動を覚えたので、毎日それを続けられるように頑張りたい。ぜひ足をお運びください」と意気込んだ。

 同公演は1月7日(木)~2月4日(火)迄開催。日替わりで、三山ひろし(1/7~15)、花園直道(1/16~19)、山内恵介(1/20~2/4)がスペシャルゲストとして登場する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。